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個人情報保護方針

2006年7月29日制定
2007年5月28日改訂

基本理念

お客さまと確かな信頼関係を築き上げ、安心して当社のサービスをご利用いただくために、個人情報の保護は非常に重要な課題です。株式会社松下印刷は、個人情報を適切に管理することを社会的責務と考え、下記の基本方針に基づき、個人情報の管理を行い、従業員及び関係者に周知徹底を図り、これまで以上に個人情報保護に努めてまいります。

基本方針

(1)個人情報の取得・利用・提供

当社では、利用目的を明示した上で、その特定した利用目的の範囲内で個人情報を取得・利用・提供いたします。また、当社事業活動における様々な個人情報について、保護・管理する体制を確立し、個人情報の取得、利用および提供のそれぞれに関する適切な管理ルールを定め、これを遵守いたします。

(2)個人情報に関する法令・規範の遵守

当社は、個人情報保護マネジメントシステム要求事項(JIS Q 15001)の他、個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守いたします。

(3)個人情報の安全対策

当社は、個人情報保護の重要性について、従業員および関係者に対する教育啓発活動を実施するほか、個人情報の漏えい、滅失またはき損などに関する予防、防止に努め、適切な情報セキュリティ対策を講じます。また、定期的に個人情報保護マネジメントシステムが適正に運用されているか確認し、必要に応じて是正措置を立案し実施いたします。

(4)個人情報に関する苦情及び相談

当社は、個人情報に関する苦情や相談等の問い合わせに対して適切に対応いたします。

(5)個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、以上の活動を実施していく上で、当社を取り巻く技術的、社会的な環境変化に対応して、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、改善を行います。

株式会社 松下印刷
代表取締役社長 松下 浩

個人情報の取り扱いについて

当社は、印刷物の作成からその商品をお客様にお届けする一連の業務を通して取得した個人情報を保有しております。その個人情報の取扱いについては利用目的を特定した上で、あらかじめ本人の同意を得た場合および個人情報の保護に関する法律、その他法令により例外として取り扱うことが認められている場合を除き、以下の利用目的の範囲内で個人情報を利用致します。

1. 個人情報の利用目的

当社で、個人情報のご提供をお願いする際は、あらかじめ個人情報の利用目的・第三者への提供の有無等についてお知らせいたします。
尚、以下に記載する個人情報については、それぞれ以下の利用目的の範囲内で利用させていただきます。

個人情報の種類 印刷物受託業務において取り扱う個人情報
利用目的 印刷物の作成のため(委託元が特定した利用目的の範囲内)
個人情報の種類 従業員及び採用応募者に関する情報
利用目的 従業員等の雇用(採用を含みます)および人事管理
個人情報の種類 当社WEBサイトのフォームにご記入いただいた情報
利用目的 お問い合わせへのご返答のため

2. 保有個人データに関する事項

(1)個人情報取扱事業者の名称 株式会社 松下印刷
(2)個人情報保護管理者名 濱本 慎也
(3)利用目的 上記「1. 個人情報の利用目的」の記載内容に同じです。
(4)個人情報の第三者への開示・提供について
当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者へ開示または提供しません。
  • 〈1〉ご本人の同意がある場合
  • 〈2〉個人情報の取り扱いに関する業務の全部または一部を委託する場合
    ※委託に際して当社は委託先との間で個人情報保護に関する契約を締結し、委託先の適切な監督に努めます
  • 〈3〉統計的なデータなどご本人を識別することができない状態で開示・提供する場合
  • 〈4〉法令に基づき開示・提供を求められた場合
  • 〈5〉人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  • 〈6〉国または地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
(5)個人情報の取り扱いの委託について 当社が定める水準を満たしている委託先に個人情報の取り扱いを委託することがあります。
委託先とは「個人情報委託契約書」を交わし、委託する個人情報の安全管理が図られるよう、委託先に対する必要かつ適切な監督を行ないます。
(6)開示等の受付方法・窓口 重要な個人情報を取り扱うことから、ご依頼の本人確認も含め、書類により確実に行う必要がありますので以下の手順でお願い致します。
(7)本人が個人情報を与えることの任意性及び当該情報を与えなかったことにより、本人に生じる結果個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。
(8)本人が容易に認識できない方法によって個人情報を取得する場合、当社のウェブサイトへのアクセス状況について、アクセスログを取得保管しています。
(9)個人情報保護に関する相談窓口
  1. 〒771-1156 
    徳島県徳島市応神町応神産業団地5番地1 
  2. 株式会社松下印刷 個人情報相談係
  3. 電話 : 088-641-4611  FAX : 088-641-3540 (受付時間 土・日・祝日を除く9:00 ~ 17:30)
  4. Email: privacy@matsushita-print.co.jp

〈1〉お申し出先

必要書類のご提出につきましては、下記宛先へご郵送下さい。なお、郵送に際しては配達記録郵便もしくは簡易書留でお送りいただき、封筒に「個人情報開示等依頼書在中」とお書き添えていただければ幸いです。

〒771-1156
徳島県徳島市応神町応神産業団地5番地1
株式会社松下印刷 個人情報取扱窓口係

〈2〉ご提出いただく書類

a. 本人による依頼の場合

個人情報の本人が開示等(開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去)を依頼される場合は、以下の書類をご郵送下さい。

当社指定の依頼書(ア、イ、ウのいずれか)※
  • ア.個人情報開示依頼書
  • イ.個人情報訂正等依頼書
  • ウ.個人情報利用停止等依頼書
(b) 本人確認のための書類(アまたはイ)
  • ア.本人の住所・氏名の記載がある国内官公庁発行の写真付証明書(運転免許証・パスポート・住基カード等) の写しのいずれか1 点
  • イ.住民票(発行後3 ヶ月以内のもの)1 点と、健康保険証または年金手帳いずれか1 点の写しの計2 点
(c) その他確認書類 訂正依頼のある場合、訂正を求める事実に合致することを証明するもの

※個人情報相談窓口まで、郵便または電話にてお申し出下さい。ご依頼の住所宛に郵送致します。

b. 代理人による依頼の場合

本人の法定代理人または本人が委任した代理人が開示等(開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去)を依頼される場合は、前a 項の書類に加えて、以下の書類をご提出下さい。

(a) 未成年または成年被後見人の法定代理人の場合
  • ア. 法定代理権があることを確認するための書類
    戸籍謄本(戸籍抄本でも可)、または成年後見人登記事項証明書
  • イ. 法定代理人本人であることを確認するための書類
    前a 項(b) に同じ
(b) 委任による代理人の場合は、以下の書類をご提出下さい。
  • ア. 本人の印鑑を押印した委任状
  • イ. 代理人本人であることを確認するための書類
    前a 項(b) に同じ

〈3〉手数料

個人情報の開示依頼につきましては、開示手数料として80 円ないし1,000 円をいただくこととなりますので、所定の金額を郵便切手にて、依頼書と同封して送付して下さい。
個人情報保護法第25条に従い、開示依頼に応じられない場合や、お調べした結果、当社で個人情報を保有していない場合でも、手数料のご返却はいたしかねますので、あらかじめご了承下さい。
なお、訂正、利用停止等の依頼につきましては、手数料はかかりません。

〈4〉通知方法

回答につきましては、依頼書に記載された住所宛てに、通知書にてお送りさせていただきます。
ただし、本人からの依頼であることを確認した後の処理となります。この際には、ご記入いただいた内容について確認するため、ご連絡する場合がございます。
記入の不備や書類の不足等がある場合は、依頼内容にお答えできません。その際はお答えできない旨のご通知をお送りするのみとなりますことをご了承下さい。

〈5〉手続きに伴い取得した個人情報の利用目的

本手続きに伴い取得した個人情報につきましては、本手続きに必要な範囲内でのみ利用致します。
なお、本人確認のための書類は、通知書と一緒にご返却致します。