Blog

【blog】ふくたラーメン部活動の記録3

19/07/22

 

 

はい、ふくたです!

先日仕事で使っているMacが新しくなりまして、QOLが絶賛爆上がり中でございます!

サクサク仕事が捗り嬉しいこと限りなし!

ラーメン開拓も捗り嬉しいこと限りなし!

という訳で今回も最近食べたラーメンの報告をしたいと思います!
「今夜はなんだかラーメンが食べたい気分だわ…♡」な〜んて考えているそこのあなたは要チェキラ☆

 

まず最初に紹介するのはこちらのラーメン!どん!

IMG_0806

 

徳一のラーメンです!

 

徳一は今年石井町にオープンしたラーメン店です。

ふくたは嬉しいことに徒歩で行けてしまう距離!

センキュウ徳一!あってよかった徳一!

スープは豚骨醤油で、上には甘辛く煮た豚バラが載っております、THE徳島ラーメン。

全体的に味に変なトゲもなく美味しく食べられます。

隠し味に生姜が入っているのかな〜豚骨特有の臭みはなしです!

 

IMG_0811 IMG_0812

 

安定の餃子と半チャーハン(完食)。

チャーハンはそんなにパラパラしていませんがニンニクが効いていて美味しいです!

お酒好きはきっと好きな味!

コスパはそんなによくありませんが餃子の無料券くれます、また歩いて行こう…

 

 

お次はこちら、どん!

 

IMG_1059

 

我らが麺王〜〜〜〜〜!!!!

 

ほぼ1年ぶりに食べましたが、美味しい、濃い、美味しい…

高校の頃、駅前麺王のスープが薄くなった説が浮上して以来、なんとなく疎遠になっていた麺王ですが、否!なんとスープの濃いことよ!

麺もちゃんと味があって美味しい、細いバリカタ、アイラビューです。

 

IMG_1061

 

餃子も食べました(見切れてる)。

チェーン店と侮るなかれ!麺王は本当に餃子が美味しいです。ビール進みます。

 

 

最後はこちら、どん!IMG_1230

 

神戸にあります、ラーメン2国!

 

こちらは最近関西まで遊びに行った際、帰りに連れて行ってもらったラーメン店です。

豚骨ベースの醤油ラーメンで、こってりというよりは旨味が強い!ガツンときます!胡椒が合う!

麺は中太のストレートで、少し硬めで食べ応えがあります。

特筆すべきはそのボリューム!

ふくたは最後フードファイトをしているような気持ちに…苦しい闘いだった…

近くに大学があって、食べ盛りの学生さんにはもってこいです!

 

IMG_1232

 

餃子も食べました(写真右奥で見切れているそれ)。

餃子は皮が厚くてモチモチです!

店内はうっすら豚骨臭がしますが(笑)ラーメンの味はお墨付きです!

チャーシューおにぎりも美味とのこと!機会があればぜひに!

 

 

という訳でラーメン近況報告でした!

ドロン!

 

 

お問い合わせはこちら
Top