Blog

【blog】iPhone機能紹介 オススメ

19/09/09

はい。こんにちは―!!

皆さんいきなりですけど、携帯は、持っていますよね!!

あるニュースによると、今やスマホを持ち歩いている人は8割といわれています。

8割の確率で、スマホ持っているのは衝撃ですよね。

ショッピングモール歩いていると、ほとんどスマホ触りながら歩く「ながらスマホ」の人ばかりです。

それくらい日本ではスマホが発達しているのですが・・・

 

 

 

 

そこで、今回は!!!

iPhoneの機能について知っておくと、ちょっとお得なことを2つ紹介します!!

あくまでちょっとだけです。ご了承ください。

 

では早速1つ目の紹介です。

テーマは、【iPhoneのバッテリーの寿命を延ばす方法!!】です。

1つ目に、バッテリーを減らしすぎない

S__7127046

こちらは、バッテリーがなく、「充電してください」とアナウンスしている絵です。

ほとんどなくなってから充電する人がいますが、バッテリーを完全に放電してしまうと、バッテリーの寿命を縮めてしまう恐れがあります。

少しずつ充電することを心掛けましょう!!

 

 

2つ目に品質の良い充電ケーブルを使用する

S__128622602

iPhoneの充電器ですが、私も安いからといって購入していたことがありますが、低品質のケーブルでは、バッテリーの提供が安定せず、iPhoneに悪影響を及ぼす危険性があります。

 

携帯ショップで最初にいただけるiPhoneの充電器を活用することが良いでしょう!!

 

 

 

3つ目に、バッテリー残量の範囲に注意

S__128655363

バッテリー残量を65%~75%に維持するのが最適だそうです。

 

しかし、この残量を維持するのは難しいと思うので、バッテリー残量を25%~80%の範囲内で使用すれば問題ないだろうといわれています。

 

これらをするだけで、バッテリーの寿命を延ばすことができるので、皆さんも是非してください。

私もよくするのですが、バッテリーの減りをぎりぎりまで待って充電した方が長持ちすると思っていました。しかし、違うそうです。

 

これからは、意識していくようにしたいです。

 

 

つぎに、皆さん最近になってQRコード読み取ることが多くなっていませんか。チラシにもQRコード。サイトでもQRコード。色々な場面で活用することがある中で、アプリをお持ちにならなかったらできない!!と思っていました。

しかし、今標準カメラでQRコードを読み取る機能が追加されたのです!!

それが、2つ目の紹介になります。

テーマは、【専用アプリは不要。QRコードの読み取り機能が標準カメラに!!】です!!

 

キャプチャ

まずコントロールセンターから起動します。

赤枠をタップします。

S__7127044

次に、このマークをタップすると、iPhone標準カメラが開き、初めて行く際には、説明があります。

ap2018FTHG5164_TP_V

すると、簡単!!あとは、QRコードを読み取るだけです。

 

今まで、QRコードアプリを開いていたのが、コントロールセンターにあるので、効率よくQRコードを簡単に読み取ることが出来ます。

iPhoneの機能を知り、皆さんもiPhoneマスターになってください!!

今回は、2つの紹介をしましたが、また何かあればご紹介したいと思います。

これら2つの紹介はすぐに実践できる内容でしたので、皆さん是非やってみてください!!

 

お問い合わせはこちら
Top