Blog

【blog】ブログリニューアルにあたり様々な苦悩があったので赤裸々に綴ります。

18/10/03

 

はいこんにちは、ふくたです。

前回の記事で横さんが言っていたように、今週から自分が好きなテーマを決め、ブログを更新していく方式となりました。

一見「自分の好きなテーマならめちゃくちゃ書けんじゃないか」と思われそうですがそんなぬるいものではございません。

テーマの選定はかなり重要です。

なんせ途中離脱原則NGですので。

一歩踏み違えるとただの鬼企画です。

ゆえに今回テーマを決めるにあたりかなり悩みました。

 

コンビニスイーツにするか(太りそうだな)

レトルトカレーにするか(食レポ難しそうだな)

映画にするか(批評とかできないな)

日本酒にするか(酔っ払ってダメだな)

株と投資にするか(勉強めんどくさいな)

音楽にするか(偏りそうだな)

ダイエットにするか(過酷だな)

朝ドラにするか(ブログ平日更新だな)

 

など

 

そこで結局決めたテーマが

「ふくたの本にまつわる話」です!

 

私(自称)趣味が読書というか普通に本が好きなのですが、

毎晩1冊読むほどの本の虫でもないし

小説だけじゃなくて漫画とか雑誌も好きだし

どうしような〜感想も面白く書けないしな〜

 

ということで

 

「とにかく本が関わっていればオッケ〜!」

という雑なテーマにしました。

 

そうです。逃げです。

逃げてなにが悪い!!!!!!!!!!!

 

てな訳でしばらくこの粗雑テーマ「ふくたの本にまつわる話」でやっていきますのでよろしくお願いいたします。

 

とりあえず昨日買った本を載せておきます。

 

ずっと読みたかった村田沙耶香の新作です。

地球星人。

 

 

帯情報です。

なんということでしょう。もうすでに面白いです。

 

 

 

…読んでないのでもう書けません!

はやく読みたい!

はやく読みます!

今日のところはこのへんで!ドロン!

 

お問い合わせはこちら
Top