Blog

【blog】AppleWatchのバンドをいろいろと検討してみた。

18/10/15
ブログのサムネイル画像

こんにちは、毎週月曜更新の担当の横さんです。

今回はAppleWatchで唯一?個性を出せる部分であるバンドをamazonの商品群からいろいろと検討してみようと思
います!

現在、MY AppleWatchはというと・・・、

アップルウォッチの到着予定日のスクリーンショット画像

18日に到着予定!!!約1ヶ月かかりましたがようやく届きます!
NIKE版が先日発売されて即納だったのを、我慢してよかった・・・。

さて、購入したバンドはスポーツバンドバンドはAppleのサイトを引用すると、
“専用の高性能フルオロエラストマー製。ピンをはめ込むバックルを持っています。”
らしいです。

エラストマーというと消しゴム等の素材ですが、このフルオロエストラマーは耐熱、耐水性に優れていて、パッキンなどに使われる素材みたいです。つまりパッキンバンドですね。
お店の展示などで触ったことがあるはずですが、どんなのか完全に忘れています・・・。

とりあえずこのバンドが気に入っているわけではないので、いろんなバンドを見てみましょう!

まず、amazonで「AppleWatch バンド」で検索。
バンドだけでもかなりの種類が出てきます。これは期待!!

アマゾンの商品一覧スクリーンショット画像
ちなみにサイズですが、38・42mmはSERIES1〜3で、SERIES4は40・44mmです。
38mmのバンドはSERIES4の40mmでも使用できます。自分が買ったのはSERIES4の44mmなので、44mmもしくは42mmのバンドを見ていきます。

●フォーマルなレザーバンド編
まずはビジネスでも使えそうなフォーマルなバンドを見ていきます。
レザーのバンドが個人的に好きなので一番目を引いたのがコレ。
アップルウォッチが横たわっている画像http://amzn.asia/d/gzzizKZ

かっこかわいい!おしゃれ!ステッチも素敵です。値段もそこそこで質感もよさそう。
こういうレザーはすぐシワになるかも、と思ったらレビューで革質が柔らかいと書いてました。
んー、どうなんだろ。

次に気になったのがコレ。
アップルウォッチの画像
http://amzn.asia/d/1YycUhW

一見よくある普通のレザーバンドですが、ワンタッチで付けられる金具がついていてこれがすごく楽なんです!毎回ベルト穴に金具を通す必要がなくベルトも劣化しづらいので、めんどくさがりな自分にはピッタリ。
あとは質感だけかなぁ。ちょっと安いので不安。

ちょっと大人っぽい?バンドを付けたい時はコレ!

アップルウォッチの画像
http://amzn.asia/d/3Mbblsb

クロコの型押しが高級感を漂わせています。値段も安いのでレザーの質感が心配ですが、なかなかの高レビュー!
これも先程のとは構造が違いますが、ワンタッチで取り付けられるタイプなので、楽ちんなのかと思います!

●オールマイティなメタルバンド編
使うところを選ばないメタルバンド。実は苦手ですが、意外とかっこいいのもいっぱいあります!

アップルウォッチのメタルバンド画像
http://amzn.asia/d/aDWBnQT

形状が少し変わっていて、AppleWatchにはマッチするデザインではないでしょうか?
これなら、違和感なく付けられそうです。ステンレス製で傷も気にせずガンガン使えそうなバンド。

お次はこれ!
アップルウォッチのメタルバンド画像
http://amzn.asia/d/iP6IH3t

かっこいい・・・。金属感のあるヘアライン仕上げもマットな質感もよく、なんとなく近未来的なイメージですね。レビューが少ないのでちょっと不安ですが、メタルバンドで買うならコレかもしれません。

これはメタルバンドなのか?
アップルウォッチの画像
http://amzn.asia/d/4di57qZ

いわゆる純正じゃないやつです。あちらは約18000円。。。こちらは1500円弱。。。これも実は使ってみたくてフィット感が良く装着しやすいとか。実際パ○モンなので全く同じなのかはわかりませんが、これも嫌味が無いデザインで気になります!

●その他、変わり種なバンド編
多分買いませんがちょっと気になるモデルをご紹介。

耐久性に優れたゴツいバンド?

アップルウォッチの画像
http://amzn.asia/d/88iYtDg

G-SHOCKなこちらのバンドは、バンドと言うか保護ケースがついています。相当アクティブな方、すぐ落としちゃうおっちょこちょいな方にはうってつけです。しかし、腕時計を落とすってどういうシチュエーションなんだろうか。下の画像みたいにスケボー乗りながらAppleWatchつけちゃう人はマストってことですね!!

アップルウォッチ落下画像

次は、カジュアルに装いたい時に使えそうなバンド!

アップルウォッチのナイロンベルト画像
http://amzn.asia/d/jikSIFq

某DW的な雰囲気を漂わすこちらのバンドはカラフルなナイロンベルト。
ただとにかくチープです。レザーやメタルなどの締め付けが気になる方や、あえてこのバンドを付けてカジュアルに楽しみたい方向けですね。

腕に巻くことすら嫌なアナタに最適なバンド?
アップルウォッチのペンダントストラップ画像
http://amzn.asia/d/aCFnqtt

懐中時計タイプのバンド、ではなくストラップ。腕時計なんて嫌だ、でもAppleWatchは欲しいという超個性的な方にはピッタリの商品です!しかし!これはSERIES4が非対応!残念!!

 

いかがでしたでしょうか?amazonにはとんでもない数のバンドが売っています。簡単に付け替えられる楽しさはAppleWatchの魅力のひとつですね。しかも比較的安価で購入できます。
ただし粗悪品やパ○モノも多いので、失敗しないようにレビューなどを参考に吟味して購入することをオススメします!

とりあえず、上記のどれか1つは買ってみようと思っています。

さて何を購入するかは次か次の次の更新で公開します!

お問い合わせはこちら
Top