Blog

【blog】ハロウィンワークショップを開催しました!

18/10/18

 

 

どうもふくたでっす。

みなさん10月31日は何の日かご存知でしょうか。

そうです!

サーティーワンが31%オフの日!!!!

サーティーワンに行かなくっちゃ!!!!

 

 

…はい。

(茶番はさておき、)10月31日はハロウィンですね!

 

実は先日

我々企画部隊(横さん、バンダム、ふくた)が出動し、

ハロウィンワークショップを開催いたしました。

 

今回はいつもの粗雑ブログではなく、

そのときの様子をレポートしたいと思います!

 

 

…来る当日。

準備をして颯爽と車に乗り込みいざ出発!

 

ふくたの下手ナビにより道に迷う

(そしてバンダムに怒られる)

というピンチが発生するも

なんとか時間通り開催地へたどり着きました。

 

 

お邪魔させていただいたのは

放課後等デイサービス キラニコさんです!

 

今回のワークショップはキュートな子どもたちに

野菜スタンプでハロウィンのお菓子入れ(巾着袋)を

作ってもらおう!と企画したものです。

 

まずはお洋服が汚れないようにエプロンを装着します!

 

 

準備ができたら野菜に絵の具をつけてぽんぽんスタンプ!

 

 

どんな柄・形が出てくるのかは

スタンプするまでわかりません!

ドキドキです。

 

 

ハロウィンはもともと秋の収穫を祝い、

悪霊などを追い払う意味合いのある行事です。

 

秋に収穫した野菜で楽しくスタンプできました!

 

 

いい笑顔だ!!!!!!

完成した巾着袋は干して乾かします。

 

 

ピカソの卵たちよ…

才能しか感じられない…

 

乾くまでの間はじゃんけんで順番を決めてから〜

 

順番に並んでハロウィンお菓子のつかみ取りをしました!

 

 

合言葉は「トリック・オア・トリート」!

 

 

最後に完成した巾着袋を持って記念撮影☆

 

 

おしゃれな巾着袋がたくさんできました!

たくさんお菓子詰めてね~!

 

お別れの挨拶も頂戴しました!

くう~さみしいぜ!

 

ありがとうございました!

キラニコさん、お世話になりました!!!

 

ハッピーハロウィン!!!!

 

 

お問い合わせはこちら
Top