Blog

【blog】バンダム社会人サッカー

18/11/02

こんにちは。バンダムです。

先日バンダムが所属している社会人サッカーチームの試合結果を報告したいと思います。

 

所属しているのは、FC UNITYです。名前の由来などは全く分かりません。バンダムは今年から先輩に誘われて所属することになったのですが、実はこのチーム結構強くて、12月に開催される全国クラブチーム選手権大会に初出場することが決定しています。社会人になって全国大会に行けるのは中々ないことですので、胸を張って言えることですね!!

 

ですが、県リーグの方では、現在5位で勝ち点が6しかなく、非常に厳しい状況になっています。

ここで、勝ち点3を取って早く残留を決めたいと全員意気込んで試合に臨みました。

勝ち点の説明ですが、勝ち3、引き分け1、負け0という流れでポイントがあり、勝ち点が高い方が強いという結果になります。試合内容ですが、先制点を取られ、流れが悪くなりましたが、バンダムがしっかり点を決めて1対1で折り返しました。

後半始まってすぐ1点決め、流れがよくなりましたが、時間が経つにつれ少しミスが目立ち、また決められ、決め、決められは決め、決められという打ち合いになりましたが、結果4対4で引き分けという結果になりました。

見に来てもらった姉に写真を撮ってもらったのですが、ネット越しで場所の関係もあり、いい写真が撮れなくてすみません。

しかし、姉は頑張って弟のために撮ってくれたのです。まぁ多めに見てやってください。(笑)

来週も試合が13:10から板野町の徳島スポーツビレッジという徳島ヴォルティス専用練習場で行われます。徳島ヴォルティスが9:30から練習するそうなので、見にくるついでにちょこっとバンダムの活躍を。いや、FC UNITYの試合を是非見に来てください。

ちなみにFacebookでFC UNITYの試合内容などを配信しているので、よかったら見てください。

 

坂東を板東にされているのは、もう見慣れているので、何も言いません。(笑)本当は坂東です。板ではなく、坂の方です。余談ですが。(笑)

また、試合があれば更新したいと思います。

趣味でやっていますが、バンダムにとってはかなりの息抜きになっているので、バンダムからサッカーをとるようなことがあれば、精神状態ズタボロです。

 

ではまた来週~

 

 

お問い合わせはこちら
Top