Blog

【blog】徳島ヴォルティス応援しよう!!

18/11/09

 

皆さんこんにちは。バンダムです。

 

松下印刷は徳島ヴォルティスのオフィシャルスポンサーということもあり、

今日は我らが徳島ヴォルティス応援しよう!!というブログを投稿したいと思います。

バンダムは小学生の時に友だちと一緒にヴォルティスの応援によく行っていたのですが、社会人になり忙しく、なかなか応援に行くことができない状況です。

ヴォルティスは2017年から就任したリカルド・ロドリゲス監督の下、「パスサッカー」や「全員攻撃、全員守備」といったワードを掲げながら今年2年目を迎えています。若手の活躍にも評判が高く、バンダムと同期の鹿島アントラーズから期限付き移籍で加入した杉本太郎選手や、1学年下のセレッソ大阪から期限付き移籍した前川大河選手などの活躍が多くみられています。

主力選手だった選手が多くJ1に完全移籍し、チーム状況は厳しくなっておりますが、リカルド監督がチームを変えてくれるでしょうー!!

忙しく観に行く機会が減っていますが、テレビ放送などで徳島ヴォルティスの試合を観て、家族で応援しています。

ヴォルティス1ヴォルティスヴォルティス2

この写真は5月3日(木)Jリーグ第12節

徳島ヴォルティスVS愛媛FC戦です。結果は2対0で勝利しました。

四国ダービーということでかなり盛り上がっていました。

私も大阪のチームで大阪ダービーがありました。高校生ですが、何か燃えてくるものはありましたし、いつもの試合とは違った雰囲気でサポーターも気持ちが乗った応援歌を歌ってくれたことを思い出します。ヴォルティス5ヴォルティス4ヴォルティス3

 

この写真は6月6日(水)天皇杯2回戦

徳島ヴォルティスVS栃木SCです。結果は1対0で勝利しました。

普段のスタメンとは違い、サブ組で挑んだ試合は前半パスも回っていて楽しいサッカーをしていましたが、後半になるにつれて疲れも見えてきたので、苦しい戦いになりました。

しかし、勝利できたことは大きいと思います。

 

 

この2試合が今年見た試合なんですが、残り試合少ないですが、また友だちを誘って観に行きたいと思います。

 

 

次節は11月11日(日)徳島ヴォルティスVSアルビレックス新潟戦

14:00キックオフ

新潟は去年J1から降格したチームで、順位は11月9日現在で徳島ヴォルティス12位。アルビレックス新潟15位となっております。

しかし、決して侮れない相手です。勝利できるように一緒に応援しましょう。

 

 

ではまた来週~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら
Top