Blog

【blog】イニエスタ選手半端ないって!!

18/11/30

こんにちは。バンダムです。

突然ですが、日本サッカー界で衝撃なことが起こったのを知っていますか!?まぁ題名で答え出ていますが、イニエスタ選手のことですよ!!サッカー経験者ならもちろん知っていますよね!?ヴィッセル神戸14

イニエスタ選手は、創造豊かなパスの能力を持ち、洞察力、卓越したボールコントロール技術、プレーの流れを読む能力に優れています。スペイン代表では、2010 FIFAワールドカップの決勝VSオランダ戦で決勝ゴールを決め、決勝のMOM(サッカーの試合における最優秀選手)に選ばれました。

スペイン1部リーグのバルセロナでも、アルゼンチン代表のメッシ選手やブラジル代表のネイマール選手とプレーし、2015-2016シーズンはキャプテンも務めました。そして、2018/4/27(金)にシーズン限りの退団を発表しました。

新天地に多くの注目が集まり、一部報道ではJリーグに来るのではないかという記事が出ていました。

最初は嘘やろ!!って思いましたよ。

あのイニエスタが来るわけない。

そう思っていました。

 

 

 

 

まさか本当にヴィッセル神戸に来るとは。。。

 

世界最高峰の選手がJリーグに出るということはうれしいことですし、純粋にサッカーファンが神戸に足を運ぶことで、地域貢献にもつながるのではないかと思います。

 

 

年俸は推定32億だそうです。はい。はい。

しかし、これだけ価値がある選手です!!観に来るファンは確実に増えますね。

 

 

というかシンプルにイニエスタ選手を観に行きたいです。色々社会人になって忙しく、神戸に足を運べない状況です。

ですが、イニエスタ選手のことを投稿しないという選択肢はバンダムにはありません(笑)

 

なぜなら、イニエスタ選手めっちゃ好きやねん。この紹介する試合でも後ろ向きのボールめちゃくちゃいい感じにトラップしたもん。そんなんできへんもん。

すみません。思わず「大迫半端ないって!!」みたいな言い方になってしまいました。(笑)

 

 

ということで、今年夏に行われたヴィッセル神戸の試合をお届けしたいと思います!!!

自分は観戦していません。ここははっきり言わさせていただきます。(笑)

友だちが観戦しました。自分があたかも試合を観戦したような投稿に仕上げていきたいと思います。(笑)ヴィッセル神戸4ヴィッセル神戸14

 

 

観てください。この観客数を。なんと22,879人です!!

イニエスタ選手が移籍する前は20,000人を超えることは少なかったようですが、イニエスタ選手が来てから全ての試合で20,000人越えばかりです。すごい。イニエスタ選手!!

これがイニエスタ効果と呼ばれる由縁ですね!!サッカーファン以外でも一度は観たいと思う人は必ずいると思うので、その人たちのおかげもあってこの結果になっているのではないかと思われます。

 

 

この日はイニエスタ選手初スタメンでした。随所で別格なプレーで観客を魅了し、スタジアムを沸かせていました。

イニエスタ選手がボールを持つたびに、スタジアムの雰囲気が一層高まっているのが感じとられました。この日のイニエスタ選手は、テレビで観るより輝いているように見えました。ヴィッセル神戸7ヴィッセル神戸15

イニエスタ選手は82分に交代しましたが、イニエスタ選手の活躍もあり、1対0で勝利しました。勝利をこの目で見ることができ、うれしいと思ったと同時に、海外からスーパースターが来て日本のサッカーを盛り上げてほしいと思う欲も出てきちゃいました!!

 

余談ですが、ヴィッセル神戸はスペイン代表FWビジャ選手の獲得に動いていることが先日スポーツ報知の記事で掲載されていました。

イニエスタ選手もチームに加わったことですし、本当に来るのではないかと期待が高まります。

そうなんです。欲が出るんです。この欲求は止められません!!

 

 

 

 

どうでしょうか。あたかも観たようなブログに仕上がっているでしょうか。新しいでしょ(笑)

観戦していないのに観戦したようなレポートにすること。難しいけど、想像力を膨らましてやれば、できないことはないのです。

うまく仕上がっているかは別にして。

でもシンプルにイニエスタ選手を観に行きたいのが本音です。観に行くというのを目標に仕事頑張りたいと思います。2

ではこの辺で。また来週~

お問い合わせはこちら
Top