Blog

【blog】第25回全国クラブチームサッカー選手権大会!!

18/12/07

どうも。バンダムです。

 

先日、私が所属している社会人サッカーチーム UNITYが四国地区代表として全国大会に出場しました!!!

 

初の全国大会ということもあり、全員気合いが入り、「明日は絶対勝ちましょう!!」 「UNITYの力見せましょう!!」とグループLINEでは盛り上がっていました。

感心していたのは束の間、そのあとのLINEではお酒を楽しく呑んでいる写真がアップされ、やっぱりUNITYのメンバーはお酒を呑まないとやっていけない集団だと思いました。(笑)

いつも通りなので、これが全員の万全な状態なのです!!

 

そんな写真を見て、笑いながらバンダム車は徳島を出発し、無事愛媛県宇和島市まで4時間かけて到着しました。

 

試合開始2時間前に到着したのですが、長時間の運転と、昼食後すぐだったこともあり、試合が始まる前に、眠気という相手が乱入してきましたが、見事勝利しました。(笑)

そんなことはおいといて。

 

1試合目は、東北地域代表山形県の三川SCでした。

山形県リーグで優勝し、来年度から東北リーグに昇格する強豪です。

しかし、1試合目は何が何でも勝利するという気持ちでした!!自分たちの力がどこまで通用するのか試してみたいし、UNITYのパスサッカーを全国大会で発揮できればいいと思い、試合に挑みました。

S__112033809

試合は立ち上がりから攻勢に出ることができ、開始10分に相手のミスを見逃さず先制することができました。

その後、16分にもシュートのこぼれ球に反応し、私が追加点を決め、2対0とリードを広げることができ、前半終了しました。

S__112033812

この写真はバンダムとWさんです。

 

後半に入っても、パスをつないでペナルティーエリア(ゴール前)まで行くのですが、中々シュートまで持ち込めません。PKも獲得したのですが、相手キーパーにキャッチされるという哀れな光景を見ることになり、中々追加点を取れない時間が続きました。守備では、UNITYも相手同様、高い集中力を保ち、シュートを打たせず、一進一退の攻防が続きました。

なんとか2対1で勝利することができました。

 

しかし、いいんです。勝てばいいんです。(笑)

みんな大喜びです。この夜の松山での晩酌は最高なものでした!!

家で呑む酒の3倍はうまかった。勝手な感想ですけど。

 

 

2試合目の相手は、中国地域代表岡山県のパナソニックです。

優勝候補の呼び声高く、大学の先輩も3人所属しているチームで、とても懐かしい顔ぶれが揃い、楽しみな一戦でした。

ここまで来たら、勝利はもちろん、楽しむことを目標にUNITY全員円陣を組んで、挑みました・・・ですが

 

 

これを見てください。

我らがWさんのPKの動画です。

この試合、勝ったでしょうか!?負けたでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。負けました。紹介するのが恥ずかしいほどボロボロにされました。(笑)

この喜び方は、一般的には勝利したチームの選手がするのですが、Wさんは違います。

1対7で負けていた時のPKです。ここで決めることができても2対7です。(笑)

決めてもすぐにボールを持ち帰り、すぐに始めてもらい、一点でも多く取りに行くのが一般的です。

そこを考慮してもう一度見て頂けたらかなり笑えてくるかなって私は思っています。

 

もう一度いいます。結果ボロ負けです。(笑)

 

 

でも、楽しかったからいいんです。

かなり疲労感ありましたが、充実の方が多く、今年一番の充実感といってもいいほどです。

今年一番がサッカーの充実というのが少し問題なんですけど、そんなことは気にせずに。

 

この週末を通して、改めてサッカー最高やなって思いました。

サッカーばっかりですみません。(笑)

 

以上バンダムからの報告です。

お問い合わせはこちら
Top