Blog

【blog】松下印刷LINK! Mag08紹介

19/02/25

こんにちは。バンダムです。

今回私が、がっつりでている松下印刷のフリーペーパー「LINK! Mag08」を紹介したいと思います。

表紙を開けば、あいさつ代わりにバンダムが載っています!

デザインをぶった切るバンダム

何かアニメのワンシーンと思うようなキレ!鋭い目つき!ナイキの靴のテカリ具合!最高ですねー!!

皆さん伝わっていますか?(笑)

この態勢での撮影大変でした。

 

初めて冊子になって社員の皆さんが手にしたとき、通りすがりによく笑われました。

正直撮影しているときは楽しかったのですが、いざ紙に自分が載っていたら、恥ずかしかったです。(笑)

 

そして、次のページでも私が載っており、サッカーのことしか考えていない奴として紹介されています。(笑)

でも、その通りなんです。サッカーネタは、どんとこい!!という感じですが、デザインは全くの素人です。

写真のようにファイティングポーズをとっていますが、実際は、最初から負け確定です。(笑)しかし、私は戦うのです!!!

ということでROUND 1は、名刺のレイアウト対決!!

名刺対決

見てください。この名刺のセンスのなさを。ロゴ大きめで、やっちゃいました。(笑)

ぼろ負けです。

ROUND 2は、「タイトル文字&書体対決!!

文字・書体対決
文字の影をつけて、シンプルな春のイメージで作成しましたが、文字の安っぽさを演出。とダメ出しを書かれました。(笑)

残念です。

ROUND 3は、リーフレット色使い対決!!

リーフレット色使い対決

自分だけでしょうか。この対決は、いい勝負だと思っているのは。(笑)

デザイナーにたたかれますかね(笑)

初めてマックを触ってイラストレーターを使用して、行った作業です。

イケてるでしょー!!

ROUND 4は、表・グラフ対決!!

表・グラフ対決

この対決は、誰が見てもぼろ負けです。Google先生で何度も検索してやっとできた内容なので、これは「LINK!Mag08」に感謝です!!バンダムが成長できた対決です。

 

FINALROUND 5は、美容院ロゴデザイン対決!!

美容院ロゴ・デザイン対決

これは、ゴールドと黒でまとめ、色合いはライ〇ッ〇を意識し、シンプルなハサミを取り入れたかったので、デニムで有名なデ〇ハ〇を意識して作成しました。

 

こんな感じで、安定のぼろ負けです。

いつかデザインできる側に立てるように頑張りたいです!!

 

 

このように松下印刷では、印刷のことがもっと楽しく、もっとわかる!知っているようで実は知らない印刷の世界を身近に感じてもらうためにできたフリーペーパーを年4回発行しています!!

人と印刷をリンクされる印刷情報専門誌プリンターテイメントマガジンです!!

 

Link!Mag特集是非見てください!!

 

https://matsushita-print.co.jp/feature/link/

 

 

 

お問い合わせはこちら
Top