Blog

【blog】いちご品種ミックス

19/03/04

こんにちは!トミーです。第2回のブログ更新です。

前回少しずつ私の事を話していくと言っていたので、ここで少しお話ししたいと思います。

 

私はバスケットボールが好きで、今でも週に1回社会人のチームの練習に行っています。

もう始めてから、かれこれ26年になります・・・が実力はというと・・・大したことはありません(汗)日々体力と体のキレが無くなってきていることに腹立たしさを覚える今日この頃です。ちなみに同じ年に今も一線で活躍している田臥勇太選手がおり、いわゆる「田臥世代」、野球でいう「松坂世代」です。(これで年がバレましたね・・・)

さて、バスケットボールといえば、先日ついに男子日本代表がやってくれました‼

そうです‼めでたくW杯出場を決めてくれました‼4連敗からの8連勝とまさに「がけっぷち」からの出場権獲得となりました‼

渡邊雄太選手、八村塁選手の代表入りが非常に大きいとは言われていましたが、最後の大一番の2連戦はBリーガーのみで戦い、決めてくれました‼

バスケ1

 

試合内容については長くなるので、興味のある方はネット等でご覧いただければと思いますが、決して派手ではありませんが堅実でシュート確率が高く、ディフェンスからファストブレイク(速攻)、まさに走り勝ちといった形で日本のバスケットの良さが終始出ていました。今年のW杯も楽しみですが、来年のオリンピックも本当に楽しみで、出来れば観戦に行きたいですね。

 

とまあ、私の年齢とバスケ好きということはお伝えできましたので、いつものブログに戻ります。・・・いつもという程回は重ねていませんが(汗)

 

今回も前回に引き続き、お客様である「いせや農場」様についてお話しします。先週、ある提案に伺った際に、私のブログの話しになり、お客様から「こんな細かいところまでフォローありがとうございます‼」と喜んでいただいたので、正直調子にのっていますので・・・今日も書かせてもらいます。(笑)

前回はお店全体について書かせてもらったので今回は、「いちご」について書きます。

先日、家に帰ると奥さんが(ここで既婚者であることもバレました・・・)「今日いせやさんでいちご買ってきたよ。」と言ってくれました。ちなみに我が家は「いちごを買うならいせや農場。」という暗黙のルールがあります。(笑)

いせや農場様のいちごは品種が多いというのは、前回のブログでも書きましたが、買って帰ってきたいちごを見ると、品種が書いてあるのですが、そこに書いてあったのは「ミックス」という言葉・・・そうなんです‼名の通りいろんな品種が入っているのです‼

ミックス

最近いちごを買って帰ってきても子供たちが大好きで全部食べてしまうため食べる機会がほとんどありませんでした。(笑)でも子供たちがおいしそうに食べる姿を見るのはある意味、食べる以上に嬉しい気持ちになりますね。

ただ今回はいせや農場さんということもあり、奥さんが少し残しておいてくれました‼感想は本当においしかった、甘かったこれしかありません。しかも自分のお取引先の方が生産されていると考えるとひとしおです。

皆さん、ぜひいちごをお買い求めの際はいせや農場さんへ‼

また今後総合的にいろいろとご提案させていただける機会を与えてくださいましたので、いちごのテーマパークと呼べるぐらいにいろいろとご提案させてもらいます‼

(いせや農場様URL iseya-farm.com/)

 

それではこの辺で今回は終わります。ちょこちょこと私自身に関することが書けたので、読んでもらっている方も少しはトミーが何者かがわかっていただけたかと思います。次回もちょこちょこと私自身のこと、仕事の事が書ければと思いますので、宜しくお願いします‼

お問い合わせはこちら
Top