Blog

【blog】岡山春の玄宗庭園バンダム現れる!?写真撮り方セミナーの力発揮!!

19/05/27
堂々としている岡山城

皆さん。こんにちは。

ゴールデンウイークも過ぎて、5月病になっている方多くないですか。

私は、絶賛5月病です(笑)

そんなことを言っていたら、お叱りを受けますが。

 

そんなことはどうでもいいんです。

皆さんゴールデンウイークは何をしましたか。

私は、4月末に岡山県後楽園で開かれる春の幻想庭園に行ってきました。

後楽園では、春の玄宗庭園・夏の玄宗庭園・冬の玄宗庭園と3つのイベントをしています。

岡山県に行く目当ては、大学の友達に会いに行くことでしたが、友達に誘われたので、渋々行く形となりました。

あまり私は、景色などを見て感動するタイプではないので、散歩程度に行こうかなという気持ちで友達と一緒に見て回りました。

 

 

 

しかし、「これはブログにできるのではないか」と思い、写真で景色や建物を撮りまくりです。(笑)

実際写真の撮り方のセミナーに一度参加している効果なのか。友達にも「写真撮るのうまいね。」なんて言う言葉をかけてもらいました。

正直、景色や建物自体のクオリティーが高いので、いい写真を撮ることができたと思います。ただ、入園している人たちと同じ角度で撮っていただけなので、決して写真撮るのはうまくありませんが。

 

 

ということで。

私の幻想庭園コレクションとくとご覧あれ!!!ちなみにスマホです!!

幻想庭園写真入園してすぐの写真です。ホントは時間によっては、すごいものが観られたようでしたが、時間に間に合わず、素の写真です。

鯉と幻想庭園

鯉がいいアクセントになっています。

下からアングル岡山城

これは、岡山城です。

下からのアングルで撮らしていただきました。

アヒルたちと岡山城

少し前のアヒルさんたちが気にはなりますが。

遠くからパシャリです。

 

近く&下から岡山城

近く&下からのパシャリです。

左のピンクがいい雰囲気をだしていて岡山城を引き出しています。迫力ありますねー!!

全体の岡山城

少し離れて全体の写真です。

少しぶれていますがお気になさらずに。

水に浮かぶ岡山城

そして、私のベストショット。

この川に映っている岡山城がポイントですね。

少し右側に岡山城を寄せて撮ることで、空間を作り、そこに川から見える岡山城と堂々としている岡山城の2つを見て楽しめる写真となっております。

インスタグラムの流行に載ると、これがまさに「映え」ですね!(笑)

まぁ入園者はこの場所でみんな撮っていましたけど。

 

このようになんだかんだ楽しむことができ、少しの時間でしたが、心が落ち着くような気がしました。

 

夏の玄宗庭園は8月1日(木)~8月31日(土)の18:00~21:00まで行っているので、皆さんもぜひ、観に行ってください。

その時には、携帯やカメラで、思い出に残る写真を撮ってくれればいいと思うので、お忘れなく!!

お問い合わせはこちら
Top